So-net無料ブログ作成

話題の新譜が10%OFF!ご予約はお早めに!

このラインナップは絶対に見逃せません!







洋楽ファン注目!ワーナーミュージックが誇る歴史的名盤の中から厳選された50タイトルが“SHM-CD”仕様で12月10日に一挙発売されます。現在の予約人気ベスト5はイーグルス、ドナルド・フェイゲン、イエス、マドンナ、プリンスとなっております。完全生産限定盤ですのでご注文はお早めに!














今、この刹那にのみ光り輝くポップ・ミュージック。かっこいい。美しいコンセプトだと思う。時代の変化とともに表層をくるくる変えながら、スピーディに現れては消える。“常に新しくあらねば”という強迫観念的な価値観のもと、その激烈なスピード感に対応すべく、パンクだテクノだヒップホップだオルタナだと目移りさせていくのも、確かに音楽ファンにとって楽しい追いかけっこではあるのだけれど。
 でも、そんなふうに作り捨て/聴き捨ての勢いで時代を駆け抜ける数多のポップ音楽の中に、ときおり鋭く永遠の真実を射貫くメロディなり歌詞なりサウンドなりが紛れこんでいることがあって。それが、やがて時を超え“永遠”へと昇華する。こうした流れなり歩みなりをじっくり味わうのも悪くない。時代の流行り廃りに左右されることなく、そうした渋い味わいの作品を見つけ出して、聴き捨てることなくじっくり愛し続けていくこともまた音楽ファンにとって極上の楽しみのひとつなのだから。
 と、そんな思いを新たにしてくれるのが今回の“ワーナー名盤50選~SHM-CD Edition~”。往年の名盤を、高音質なSHM-CDでぼくたちのもとへ改めて届けてくれる珠玉の再発シリーズだ。どんなに昔の音楽だろうと、それがもし今なお有機的に聴き手の耳に、心に届くのならば、それは間違いなく懐メロなどではない、現役バリバリの音楽なのだということを思い知らされる。ここにラインナップされた作品群に触れてみればわかる。単に新しく作られただけの新譜などより遥かにいきいきと今の時代にダイレクトに響く旧譜名盤がいかに多いことか。
 きりがない。これらすべてが世紀を超えて今なお現役の輝きを失うことなくぼくたちの耳に届く。そして、ロックもジャズもR&Bも突然変異的に生まれたのではなく、全てひとつの太い縦軸のもと、歴史を継承しながら存在していることをぼくたちは思い知るのだ。最新の音楽を存分に楽しみ抜くためにも、優れた旧譜には耳を傾けねば。そのためにも、“ワーナー名盤50選~SHM-CD Edition~”、きっとお役に立ちます。ぼくもお世話になります。続編も待ってます。






■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
      国内最大級のオンラインCDショップ
         ●● @TOWER.JP ●●
話題の新譜が10%OFF!ご予約はお早めに!
  http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=169YPX+1PX3OY+V5O+5YRHF
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■






CD/DVD 買うならタワーレコード





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。